HP更新情報!

2013.11.27(水曜日)

武士ブログ更新!

11月も終わりですね!

12月のイベント、クリスマスがすぐそこに来ております。ってことは・・・

そう!2013年最後を締めくくるイベント!

12月31日(火)よる7時からはTOKYO MX/BS11にて

TV『熱風海陸ブシロード』3時間スペシャルが!!!

どんな番組構成なんでしょう?

それも詳しくは来月ちゃんと武士ブログ内にてご紹介するので期待して待っててください。

そして完成披露試写会(メディア媒体のみ)に向けて、アニメーション制作も大詰めに入っており制作現場のキネマシトラスさんも大回転稼業しております。

制作現場の皆様、ここ最近朝夜が寒いので、お身体には気を付けて残り最後まで走りきってください。

スタッフみんなの熱い魂がこもったアニメーションを大晦日にぶちまけて素晴らしい新年を迎えましょう!

てことで、HPの更新を明日11月28日(木)に行います。

今回は色々と更新するので必見です!

 

では、武士ブログ不定期ですが更新するので、よろしくお願いします。

 

追伸:B社と書いてしまうと勘違いされてしまうかもなので、BR社と書きます。

以上、BR社のPでした。

 

11月6日行いました戦略発表会の報告!

2013.11.21(木曜日)

武士BLOG更新

去る11月6日(水)ブシロード7大プロジェクト戦略発表会を秋葉原UDXにて行わせていただきました。

そこで、7大プロジェクトの一つ、TV『熱風海陸ブシロード』3時間スペシャルの制作発表がありました。

そこのところを少しばかりご紹介させて頂きます。

MCを木谷社長と森嶋秀太さんのコンビにて、まずはキャスト紹介!

亡国の姫巫女アメ役:潘めぐみさん

 

 

 

 

 

悲哀漂うヤギュウの少年スオウ役:KENNさん

 

 

 

 

 

更に、ブシロードといえば!

ミルキィホームズ4名が熱風海陸ブシロードに参戦しにきました!

アメ姫の侍女みんなのお姉さんタイプ、ハナ役:橘田いずみさん(当日は出演できませんでしたが)

食いしん坊でおっちょこちょいの侍女ユズ役:徳井青空さん

4人の中で一番明るくてドジっ子侍女リン役:三森すずこさん

寡黙でメカニックオタク侍女エリ役:佐々木未来さん


 

 

 

 

 

 

みなさんが出揃ったところで、MCを務める森嶋秀太さんも“実は私も出演してるんです!”的に話に割り込んで、みなさん揃って作品の話に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、世界最速最新アニメーションPVもお披露目でき、劇中で音楽を担当していただいている高梨康治(Team-Max)さんの音楽にのったトレーラー!!

めっちゃカッコイイ!!

 

キャストさまの活躍のおかげで、無事熱風海陸ブシロード制作発表は終了!

各媒体様のフォトセッション!(なぜここに棚橋選手が!!)

と、色々な発表が有った一日でした!

ニコ生オンエアーを鑑賞していただいた皆様ありがとうございました!

また、更新するのでお付合いいただければと!

では、B社のPでした!

東京ゲームショウ2013にて第1弾キャスト、PVを公開!

2013.10.1(火曜日)

9月22日(日)東京ゲームショウ2013 ブシロードブースにて行われた「TVアニメ:熱風海陸ブシロード トークショウ」。トークショウの冒頭は、ニトロプラスのでじたろうこと小坂崇氣と株式会社ブシロード代表取締役社長 木谷高明が登壇。
まずは、10年前を振り返り、原作の小説家 故・吉田直氏とのエピソードを披露。社名ともなった「ブシロード」への想いを熱く語った。
 
またトークショウの中盤には、第1弾のキャスト陣も発表。
スオウ役のKENNさんと、アメ役の潘めぐみさんがステージに登場した。
木谷社長は、オーディションを経て決定したキャスティングについて、演技はもちろん、それぞれのキャラクターの雰囲気に、役者さん自体の雰囲気がぴったりだったと話した。その他のキャストもシン役が鳥海浩輔さん、サンダ役が大塚明夫さん、ヒナタ役がサエキトモさん、カガト役が鈴木千尋さん、ツキヨミ役がトークショウMCを務めた森嶋秀太さんと発表。
 
終盤には初披露となるPVも初公開。
またあわせてPVにも使われている主題歌『熱風海陸ブシロード ~熱き咆吼~』を小野正利さんが担当することも発表された。
 
■第1弾PVはこちら